ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/08/04〜2017/08/09

>>1327

では、北朝鮮が日本やアメリカに対してどのような目的で戦争をするのでしょうか?
日本経済を欲しいのでしょうか?
僕は北朝鮮の戦争目的は、現国家体制の維持しか無いと思ってます。
アメリカの北朝鮮に対する戦争目的は何でしょうか?
それは、北朝鮮の背後に居る中国共産党やロシアへの宣戦布告と同じと思っていいのではないでしょうか。
朝鮮半島は世界の秩序のバッファーゾーンです。
朝鮮半島は過去から北と南でプロレスをしてるわけです。
要は北朝鮮はアメリカと話をしたいわけです。
北朝鮮はツンデレのイメージで行きたいはずが、ツンツンし過ぎて落とし所が見つからないのが今の状況だと思います。
本気で核弾頭搭載のミサイルで北朝鮮がアメリカの国土に落とした時点で北朝鮮は終わるでしょうね。
ついでに中国共産党も。
北朝鮮を攻撃するのが先か、中国共産党がアメリカ国債を売るのが先かわかりませんが、一時的にドルの価値は低くなると思います。
中国と関係の深いドイツなどで構成されるEUの通貨のユーロも安くなり、もちろん、人民元やウォンはトイレットペーパー以下の価値にアメリカがするのは明白。
そうなった時に、日本円も無傷では済まないでしょうが、世界は案外被害が少なくて済む通貨として日本円にしておいた方が害が少ないと判断出来る信用を有してるというわけです。