ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/08/10〜2017/08/14

>>234

無能な経営者と判断された。(こう答える人間なら株価は上がっていた思う)
> 毎日新聞 2017.8.10 ジャパンディスプレイ 有機EL転換遅く 会長一問一答
>
> --海外企業との提携は資本受け入れも含むのか。
>
> 「パートナーシップはいろんな形が考えられる。2017年度中にめどを付けたい。(JDIの)技術力を見ると、関係が構築できると自信を持っている」
>
(現在パートナーを選んでいる。複数になるかもしれない。できたら今週中にでも
具体的に話を煮詰めて今月中を目標に早急に対応する。)

> --中国企業との提携も模索するのか。
>
> 「可能性はある。特に制約があるとは考えていない」

(商売なんだから利益を生めるとこならどんどん話をすすめていく)
> --次世代パネルといわれる有機ELに注力する方針だが、戦略は。
>
> 「有機ELなくしてスマートフォンビジネスなしという判断で、かじを切った。有機ELに向かう流れは変わらない。集中することに迷いはない」

(有機ELの立ち遅れが問題だった。ただ当社は車載関連で高品質な液晶にも
総力を加える )
> --赤字体質を抜本的に解決できなかった原因は。
>
> 「できなかったというか、やってこなかった。目先の利益を気にした部分もあったと思う」
(結局守りの姿勢でいたのがすべての敗因。この世界意思決定に時間をかけてる余裕などなかった。すべては経営の失敗。今後グローバル企業を目指すためマーケティングを重視 )
> --人員削減についてどう考えるか。
>
(日産のゴーンさんの過去を見習うとする )