ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/08/10〜2017/08/14

>>989

韓国の大学院の研究レベルがどれほどのものか知っていますか。日本の高校なみです。つまり教授のレベルが低すぎてなんにも生まれてない。
有機ELは化学成分の調合です。薬品の技術は韓国にない。
九大は関連技術を合わせて50余りの特許を、ベンチャー企業「Kyulux(キューラックス)」(福岡市西区)に移管する契約を25日までに結んだ。同社はこの特許を使い、発光材料の製造や販売を、独占して行える。

 資金面での支援も進む。西日本シティ銀行などが出資するベンチャーファンド「QBキャピタル」や、国立研究開発法人「科学技術振興機構(JST)」などから、計15億円を得るめどが立ったという。
ps
 九大が視野に入れるのは、平成30(2018)年に米アップルが発売する予定のスマートフォンだ。ディスプレーに有機ELを採用するとみられている。

 「アップルの製品に、われわれの技術が使われることを想定している。知財を武器に優位に立つ」

 キューラックス代表取締役CTO(最高技術責任者)の安達淳治氏は、こう語った。

 有機ELは、紙のように折り曲げ可能なディスプレーを作ることもできる。スマホだけでなく、服や眼鏡、コンタクトレンズ、腕時計などウエアラブル(身に着ける)端末や、車のフロントガラスに情報を表示するようなことも可能だ。

 2018年の有機EL市場は、11年の7倍に達するとの試算もある。

 九大の技術が注目される以前から、福岡市は支援の方策を探っていた。