ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/08/24〜2017/08/30

こんなに、国民に対して迷惑を掛ける銘柄はない。
税金を払うどころか、今の状態では税金をむしり取られるは明白。
即刻、産業革新機構はジャパンディスプレイ全株売却せよ。
全株売却すれば、ジャパンディスプレイを買い煽っても決して、私は何も文句は言わない。
産業革新機構が保有している間に、ジャパンディスプレイ株を買い煽るのは、必死に国に頼らないで、歯を食い縛って生きて行く人達の事を考えれば、絶対に許せない。

  • >>794

    くそ暑い中「ありがとう」の一言さえかけられずに汗ぬぐいながらマンションの生ごみ集積所を洗うおじいさん、おばあさん作業員。地下鉄の駅の便所にぶちまけられた下痢糞を洗い流してやっと消臭剤まこうとしたところを無言で追い出され、挙句の果てに「ご苦労様」さえ言わずにそそくさと立ち去る背広のドアホに文句一つ言わずに作業を再開する清掃員。俺ね、こういう人達見るのほんと辛いんだよね。きっつい仕事の割に給料たいして高くないだろ。
    どこかの一流気取りのなんちゃってエリート会社もどきに通う人達の毎日の贅を極めた生活はこういう人達が必死に納める税金で支えられてるんだと思うとほんと、なんて言っていいのか。泣けてくる。
    どうせなら、社会の陰で懸命に働く人達に補助費として給料に上乗せしてあげるような政策の方がよっぽど生き生きした優しい世の中につながると思う。
    250人程度の疲れたおじさんを人柱代わりに切るみたいだけども、この人達はきっともともと潤沢な貯蓄がある上に大金詰まれて追い出されるんだよね。
    翻ってフィリピンの工場の何千の人達はたまんないよ。多少給料はいいにしたってろくな手切れ金払われずにハイ、サヨナラだろ。きっと大家族養ってぎりぎりの生活だよ。同じ人間に対する畏怖の念にこれだけの差をつける。
    フィリピン人20人切るなら日本人の余剰人員1人バッサリやったほうがよっぽど効果が高いと思うんだな。