新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/09/30〜2017/10/04

>>3075

ショーンから僕への返信投稿ですね。

月刊誌「致知」のMBA教育では一流のリーダーは育たないという話をたまたま今日読みました。

皮肉なもんです。

取り敢えず、かずさんオメ^ ^


>ショーン川下の投稿
>
>昨日の17時51分から時計の針は止まってしまった模様
>
>
>2017/10/03 17:51
>
>>>No. 502
>
>少なくとも鯵のヒラキは「大失敗」という輝かしい実績がありますよ。
>聞きかじっただけなんで浅い話にすぎないけど、向こうのMBAのグループディスカッションやディベートでは対立相手を泣かすまで木っ端みじんに論理攻撃する光景が当たり前だそうです(淡々とした口調で)。彼らには他社と共存共栄なんて概念は全くありません。マジりっけひとつない「自社さえ良ければ」思想に徹します。
>実際、JDIは奴隷として脳死になるまでゴリゴリ働かされたあげく、利益1円も許されず、倒産寸前に追い込まれたってMay I help you?の一言さえかけてもられない。鯵のヒラキアリガーはまさしくその場にい続けた人物です。アップルにとって、アリガーはビジネスやりやすくてたまんない、超おいしい存在です。