ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2018/01/16〜2018/01/22

昨日から黙ってたけど、買い方の皆さんは大事なことを忘れてる(忘れてるふりをしてる)。
フルアクティブの唯一のセールスポイントは安さ(会長自らWBSインタビューで明言)。憶測記事が実現したとしたって、それは他のパネルより汎用の範囲が広いとかユーザー側の利便性が高いからというわけでは決してない。
従来のパネルより3割安いと公共の電波で堂々宣言したことをアップルは見逃さないだろう。今でさえ原価を割っている卸価格の3割で済まさないだろう。3割引きの更に数割の値引きを「強要」してくると思う。
1,000を軽く超える金をアップルは直にJDIから回収できなくても、それ以上の節約が実現できれば株主に説明できる。
JDIに大量のパネルを作らせた挙句にJDIが潰れれば尚更、アップルの経営手腕の秀逸さが際立つことになる。

(株)ジャパンディスプレイ【6740】 昨日から黙ってたけど、買い方の皆さんは大事なことを忘れてる(忘れてるふりをしてる)。 フルアクティブの唯一のセールスポイントは安さ(会長自らWBSインタビューで明言)。憶測記事が実現したとしたって、それは他のパネルより汎用の範囲が広いとかユーザー側の利便性が高いからというわけでは決してない。 従来のパネルより3割安いと公共の電波で堂々宣言したことをアップルは見逃さないだろう。今でさえ原価を割っている卸価格の3割で済まさないだろう。3割引きの更に数割の値引きを「強要」してくると思う。 1,000を軽く超える金をアップルは直にJDIから回収できなくても、それ以上の節約が実現できれば株主に説明できる。 JDIに大量のパネルを作らせた挙句にJDIが潰れれば尚更、アップルの経営手腕の秀逸さが際立つことになる。