ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2018/04/13〜2018/04/20

本丸の資本業務提携が不発に終わり””
事業者間増資に失敗しハイエナファンドの複数社の言いなり増資で着地””
本決算の数字も見なくては分からない虚言壁経営陣に懐疑的””
増資引受けファンドは大手外資証券会社との繋がりは当然としてあるだろうから密談結託も考えられる””
そんなこんなを考えたところで我々に答えなど導き出せない。
とすると中長期で上がるか下がるかの単純投資で挑むだけ。

今回の増資は自己資本棄損の回復が最大の目的であった。
条件もある、筆頭株主の産業革新機構保有分を上回る順位変動の増資は不可能であった、そこで苦肉の策として数十社のファンドに引受けさせる必要が生じていた。
しかしファンド勢は容易く引受けはしない、そこで会社側は事業計画や売上規模や営業利益率など詳細な資料を提示し増資に至ったと聞いている。
新株ロックアップ制限をかけていないのはファンド勢の意向であるようだが、ファンド勢は短期薄利で売り抜けは考えていないと目される、事業計画等のデューデリジェンスを見た中での引受け承諾であるからだ。
ロックアップについては、もし半年内に株価が急騰し仮に400円程度になったとして処分できない括りを受け入れなかっただけだと推測する。

長くなったが、結論的には時期が来れば騰がると言うこと。
東芝6000億円増資引受けファンドと被るファンド多くいる事を参考に。