投稿一覧に戻る (株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2018/06/29〜2018/07/06 994 yui***** 2018年7月6日 12:37 ①ダンピングしてでもまずトップシェアを奪い、②その後高粗利製品を全面展開する。 この営業戦略は決して間違いでは無い。 ①の段階で納品遅れもあり赤字決算、株価暴落。 シェアトップの国策企業であればと②を期待しインしたロングホルダーも多いはず。 しかし、JDIには中韓台やリンゴ相手に②をやり遂げる戦略立案と交渉能力が足りなかった。 結果論ですがね。 車載等でも同様の戦略を進めればアウト。 売上1兆近くの大所帯であれば、時流に合わせ、ハンドルを俊敏にきるのは難しい。 売上3000万位のスリムな所帯にまでリストラし、経営者にパワステを与えれば利益を出せる可能性はある。 勿論経営者にもよりますが、、、 しかし、規模にこだわるのか経営陣はレクサスを重ステで運転したいようにしか見えないんよね〜 そう思う5 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yui***** 2018年7月6日 12:37
①ダンピングしてでもまずトップシェアを奪い、②その後高粗利製品を全面展開する。
この営業戦略は決して間違いでは無い。
①の段階で納品遅れもあり赤字決算、株価暴落。
シェアトップの国策企業であればと②を期待しインしたロングホルダーも多いはず。
しかし、JDIには中韓台やリンゴ相手に②をやり遂げる戦略立案と交渉能力が足りなかった。
結果論ですがね。
車載等でも同様の戦略を進めればアウト。
売上1兆近くの大所帯であれば、時流に合わせ、ハンドルを俊敏にきるのは難しい。
売上3000万位のスリムな所帯にまでリストラし、経営者にパワステを与えれば利益を出せる可能性はある。
勿論経営者にもよりますが、、、
しかし、規模にこだわるのか経営陣はレクサスを重ステで運転したいようにしか見えないんよね〜