ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2018/09/13〜2018/09/19

キャリアが高値で下取りしたiPhoneは国内リユース市場で流通してません。

間違いなく香港などアジアの拠点へ裏ルートで流れ、アジア諸国へ流通しているのは明らか。

アップルの脅威は半端ない数量がある4世代分のリユースiPhone。

キャリアが古物商を取得しリユース端末を販売すればと思うけど、アップルからの圧力があるんでしょうな。

  • >>250

    この前も書いたけど、バンコクMBKの4階の中古スマホ売り場はほんと笑える バッキバキに割れたiPhoneにちゃんと値札シール(手書き)が貼られてバケツに放り込まれてる その横っちょで太っちょの店員が食べ残しのガパオライス弁当プラスチックのちゃぶ台に放り出して居眠りしてる 日本からも流れてるのかな?

    > キャリアが高値で下取りしたiPhoneは国内リユース市場で流通してません。
    >
    > 間違いなく香港などアジアの拠点へ裏ルートで流れ、アジア諸国へ流通しているのは明らか。
    >
    > アップルの脅威は半端ない数量がある4世代分のリユースiPhone。
    >
    > キャリアが古物商を取得しリユース端末を販売すればと思うけど、アップルからの圧力があるんでしょうな。