ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2018/12/29〜2019/01/05

此処は自力更生・自力本願が無理だとたら、宗旨を変え、西方浄土に向かい手を合わせ「南無阿弥陀仏」を唱え他力本願を願うしかない。
投資で失敗し売り払いその1週間後に買い戻したのは投機であり、それもここまで落ち込めば後は念仏を唱え○○○阿弥陀如来のお慈悲にすがるしかない。

競争状態にあった複数の企業の共通した不採算部門を集め効率的な組織・企業を創る「リストラクチュアリング」は非常の人でなければ出来ず、組織の中で「和を以て貴しとなす」を信条としている人々では時間の経過とともに腐沈していくだけだ。

ここまできたら経産省も機構もなりふり構わずJDIの生き残る道を探り、すがりつくしかない。今までならともかく、政治家も下手な発言や関わりを持つと命とりになるので最後の機会となるかもしれない。

エフィッシモが此処の大株主となっているのも背景が分からない。単に株価の上昇だけで保有しているのか、それとも資本・技術提携や解体・部門切り売り作業での「発言権」を確保しているのか。それも単独で行っているのか、純投資というものの何処かの依頼により保有しているのか、提携を推進する側なのか、阻止しようとする側なのか。魑魅魍魎の世界で何が起こっているのか考えてもそれは妄想にしか過ぎない。

最後は西方浄土に向かい「南無阿弥陀仏」を唱えるだけである。