新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2016/09/29〜2016/10/10

みなさん、おはようございます。

銘柄選択は慎重に。私と同じ失敗をしないでください。
6月に某いい加減な会社の広報の方と電話2回、メール2回のやりとりをした内容です。
私と同じ株主の方にはショックな内容ですので、覚悟が必要です。
フリーキャッシュフロー今期黒字化は最高財務責任者の突発的な虚言だったそうです。


【株価が冴えないが、対策しないのか】
そもそも当社は営利目的で設立、上場した事業会社ではない。重要3社の不採算事業を集積して効率よく償却することが目的。公募時に証券会社には
該当重要3社の株主を中心に公募営業を行うよう強く要請した。その際、株価の上昇は絶対に期待せず、節税等での活用等を訴えてほしいと併せて説明している。
そもそもこの事業は中進国が担う分野と考えている。
【このままだと会社がなくなってしまう】
だいたい4年から5年をメドに会社を解散するスキームで活動している。
経済産業省からはどんなに遅くとも2019年には完全に消滅するよう指示を受けている。
【業績の展望は】
まず、当然ながら今期は絶望してほしい。
【有機EL】
技術、生産ノウハウ等で外国勢との間にもうどうしようもない差がある現状で、完敗だ。
【役員、社員の当社株の株保有】
長くても今後3年以内に無価値になることが明確な有価証券を持たせることは福利厚生の面から不適切と考えている。
【現状の株価について】
150円を超える株価は高すぎる。年末までにはなんとしても60円以下を実現したい。
【株主の利益について】
当然、株主配当は会社の消滅まで絶対に行わない。公募の際に了承を得ている。
【どうして赤字で給与引き上げ?】
従業員の給与引き上げに反感があるのを知っているが、当社はもともと期限付きの会社。内部留保を確保する必要は全くない。
IR自体が常に実態に合わない件で素人に書かせているという話については、ノーコメントとさせていただきたい。ご想像で楽しんでいただきたい。
ただ、担当者には投資家に夢を与えようと指示している。
【コンプライアンスについて】
営利を求める事業会社でない以上、それほど重点を置いているわけではない。
【財務不安】
早ければ9月から11月の間にも倒産の見込みだ。