ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2017/02/15〜2017/02/17

もう遅い遅い!JOLEDでコストが安く作れるとか機能が一段上とかの有機ELを作れるなら話は別だが、小規模ロットで同じようなもの作ってもキムチには勝てないよ。だからAppleに見限られたんじゃ。見放されたんだよ。Appleだってsamsung系列会社に発注はしたくなかっただろうが供給できるのがキムチ会社だけだからやむを得ないわな。JDIに限らずだが日本会社は判断が遅いし、市場が読めてない(怒)日本製は良いと自己満足してたらグローバル競争に取り残されるわい。キムチ会社は足元見て高く売ってるわけだがJDIや中国が参入して来たら市場を守るために安売りを始める。JDIはついていけないね。キムチのいつもの手や。TVも半導体も同じやな。日本みたいにコストいくらだからこの価格ではないのよ。競争力ある価格にするためどれだけの量を作るかやから。
スマホが有機EL時代に本格突入して出遅れたJDIはこれからどうするか。本当なら会社がひっくり返るぐらいの話やがのんびりしてるんやろうな。まあ下手に有機ELに手を出さずアドヴァンテージのあるLCDで勝負したほうがええかも。リストラしながらね。