新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トラース・オン・プロダクト【6696】の掲示板 2018/06/18〜2018/07/17

人それぞれで、利益を出したもの勝ちですからね。2,000円に戻さない限り私も含み損です笑
昨日のオムロンの話、先日のアパマンの話、半導体工場向けの話、物流業界向けの話、色々と出てきています。
昨年上場して種を蒔いた1段階目が色々なパートナーとの協業関係の構築、それが芽を出し納入や製品化がされて来たのが2段階目、これもまだ種蒔き。育った時にどれだけの利益をもたらすのか、見当がついていない人がほとんどだと思います。わっと短期で入って出るのが効率はいいでしょう。枚数も10枚程度に抑えて深入りしなければどうにでもなります。
とはいえやはり長期的に2段階目のものがどう広がって行くのか行かないのか、中々裾野が広いことをやっているのでやっぱり楽しみにしています。もう少し先の話でしょう。上がっても下がっても今年度の決算は跨ぐと思います。直近は事業は順調そうには見えます。ダメなのは株価のみ。
色々と取り組んでいる内容は明るみにしてもらってきているので、あとはそれと数字の紐付けを丁寧に説明してもらえればというところですかね。
初期投資はxxにこれくらいかかる。しかしこれくらいの事業規模を見込んでいるので、中期ではこれだけ寄与できる見込み。みたいな。
機関投資家の大量保有報告を呼び込むような魅力をアピールして欲しいですね。別にあることないこと盛れとは言ってませんが、ありのままでも魅力は十分に訴求できるのでは?とも思ってます。
蒔いた種が花開いて利益に寄与し始めるのは来年度以降かな、地合いも悪いしチャートもガタガタですけど、本業を頑張ってればいつかは報われると思って応援はします。