新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZMP【7316】の掲示板 2016/12/09〜

>>1368

私の場合、「羹に懲りて膾を吹く」と言うか
・資金集中の反省から広く浅く分散投資
・ガチホの反省から、損切利確
を心掛けましたところ、損切りと微益撤退(初動撤退)の繰り返しで、年明けからは挽回どころ実現損が積み上がってしまいました。ここに来て漸く実現損を一掃しかかった矢先、商品でロスカット、株もホールドする銘柄を絞り込んだ途端に含み損拡大・・・、気持ちを切り替えようと自分自身に言い聞かせてきましたが、結局勝たなきゃ気分は晴れませんね。無理に言い聞かせたり溜め込んだりせず、吐き出す事にしました。

> 立ち直れないのは金銭面もそうですが、精神面で、思いきった投資ができないことですね。今は大分立ち直れてきましたが、やはり根深い不信や怨念を忘れさせる投資先をまず掴むことが大事。そこを拠点に損切利確のペースを取り戻していくことですかね。

  • >>1371

    そうですね。やはり損が無くならない限り気が晴れることはないです。私がこの板に投稿し続けているのは怨念もありますが、疑問が解消していないことが最大の理由です。正式に面談、いや、インタビュー形式でもいいので、詳細かつ矛盾なき質疑応答で何故上場承認辞退をあのタイミングで実行したのか、それを知る機会がないからです。多忙で遊学が好きな谷口大社長様が高々市井の投資家の問い合わせに答えている暇は無いでしょうが、このような迷い、成仏できない思いも同時に漂っていく訳です。電車に置き忘れした話題をふざけた投稿して、ますます成仏できませんが、彼の守護霊は優秀なのか祟りも無く、彼はまだまだ元気のようです。
    再上場するにしても、まず、そのことを語ってもらいたいもんです。