ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ZMP【7316】の掲示板 2016/12/09〜

まさか上場再申請をまだしていないとは。なぜ、ここの社長は人から恨まれることを平気でしてしまうのでしょうか。前回の上場申請の取り下げにより、大勢の人の期待を裏切り、多大なる迷惑を掛けていることは重々承知しているはずなのに。
投資家の中には、破産をした人もいたでしょう。また、セキュリティが整い次第速やかに、1年もかけずに再申請するとメディアに対し答えているはず。
以上から推測しても、社長としての実行力不足、また他者に対する配慮の足りなさは、経営者として失格です。これまでの技術開発を行ってこれたのは、多くの投資家からの出資があったからこそのはず。
社長とは経営者なのだから、技術開発だけではなく、周りの期待に応えることも重要な役割です。それが、ここの社長は全く理解していない。恐らくZMPの様な小規模な技術では、大手自動車メーカーの研究開発スピートには到底太刀打ちできないでしょう。これは、大手自動車メーカーの開発部門に携わっている私の知人からの意見です。大手自動車メーカーの中でも、結構重要なポストにいる知人です。だからこそ、一刻も早く上場することにより研究開発費に注力する必要があるというのに。
恐らくZMPの事業は、失敗する可能性が非常に高いでしょうね。残念です。