ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シンシア【7782】の掲示板 2018/09/08〜2019/01/31

ぼくは👀シンシア👀買いたいですけどね。

ただ、2Qの前に大半は薄利でぶん投げています。ポジション整理の警鐘も2Q前に何度か投稿させて頂いています。その事はこの掲示板に明記しています。

デジタルサイネージはじめECサイトの状況から2Qも赤字であること、自社株買いはその底支えに使われることなど、当てています。

私は首尾一貫して「私的市場調査」に基づいた客観的事実からの投資をしています。

お花畑というのはシードや電通で根拠無き買い煽りをしている人達だとぼくは思っています。

私がもう一つ首尾一貫している点は「長期現物投資」、「分散投資」です。

一つの銘柄のちょっとした下落にビビってぶん投げる、あるいは信用買いで強制返済で自分の意思に関係なく安値で売らされる、そういった負のスパイラルを空売りファンドがつけ込んでいるように思います。

分散投資だけでも徹底しておけばメンタル面で窮地に追い込まれる事はないのでは?

株は簡単だと思います。

あくまでも私の考えですが、株には国語力やコミュニケーション力はあまり関係がないかなぁ。

自分の足と目で事実を見る。見込みが外れた場合には損切り(例えば広告が空振りだと感じたので売りました)、それ以外では長期保有。万が一、倒産となっても致命傷を負わないために徹底分散投資。

そんぐらいしかやってません。

👀シンシア👀の場合、販路を整えた上で効果のある広告を打てば、売上があがる。短期間で東証一部上場となった実績から、その可能性は半分よりは高い。

根拠を持って買っているので、50%より大きな確率で含み益が出る。だからちょびっとずつ資産が増える。

ちょびっとずつというのもポイント。

例えばもし「システム情報」に全力二階建てで投資していれば、僅か1ヶ月で資産を倍増できましたが、システム情報が三割株価を下げればご破算です。

資産が大幅に減るリスクより、資産がちょびっと増える方を選択する。

日々のちょびっとずつの成長ってばかになりませんね。