ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2017/09/05〜2017/09/13

このところの情報は株価ともイライラする情勢ではあります。
北朝鮮は核を開発する目的は自国防衛と言っておりますが、それよりも核の外国への売却でしょう。
買いたい国は中東、アフリカ、テロ組織等いくらでもありますから。そう考えるとテロに脅える
国、ロシア、中国もそうなわけで、今のメディアの議論は論点が違います。
つまりこれまでの実験は商品の宣伝みたいなものでしょう。そうすると基本的には
北は米国との戦争は絶対にしたくないということです。

それとCDのキャシュフローは、130億な。

  • >>486

    あなたの論点も違いますよ。
    そもそも、実際に戦争があるかどうかなんて、市場の論点じゃない。

    戦争はテールリスクに過ぎないが、円高はもう起きている現実。
    テールリスクが現実にならなくても、市場参加者の心理がリスクオフに傾けば、
    景気は実際に傾く。

    景気の「気」は気分の「気」。相場では市場参加者の気分こそ現実そのもの。

    「まさか本当に戦争にはならないだろう。
    でも、念のために、海外のXXXXXで運用する投資信託は解約しよう」
    と思った日本人が、防災準備の動機だけで注文を出すと、
    ファンドマネージャーは海外の株や債券を売り、
    さらに日本人の顧客に払い戻しする為には、円を買わないといけない。

    何らかの海外投資をしていた人がポジションをクローズするという事は、
    全て円買いの注文を出すのと同じなんだ。

    市場は戦争そのものじゃなくて、そういった投資家心理を起点にした
    為替変動を心配してるんですよ。