ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2017/09/21〜2017/09/26

629

619 強く売りたい 2017年9月24日 22:44

BSジャパンで二足歩行の為のロボットやってますね。
今仙技術研究所のアクシブが出てます。
ギネス記録もある歩行支援機もあり、
やってる事が面白い。
ダインは大丈夫か?

  • >>629


    619 ,様有難う、9月24日 22:44
    BSジャパンで二足歩行の為のロボットやってますね。

    番組内容
    足を使い歩くこと、我々人類以外にも、多くの生きとし生ける者が当たり前に行っていること。しかし、誰しもいつかはそんな当たり前のことにさえ、不自由を感じるようになり、また中には病気などで足を使うことが困難な人もいる。そのような問題を少しでも解消しようと、人間が歩く「原理」をとことん追究し、エンジンやコンピューターなどが付いていない「動力ゼロ」の歩行支援機を開発した、名古屋工業大学の佐野明人教授。

    つづき1
    佐野氏は今仙技術研究所と振り子の動きとバネの動きが作用して脚の振り出しをアシストする無動力歩行支援機『ACSIVE(アクシブ)』を共同開発。現在では健常者の歩行アシストのため『aLQ by ACSIVE』も発売開始した。そんな彼の研究室では受動歩行や受動走行を可能としたロボットの開発に成功。中にはギネス世界記録を認定した「世界で最も長く歩いた受動歩行ロボット」も見られる。
    ....................................................
    医療認定取るまで時間が掛かりそうですね?
    寝たきりの方を&重度な障害の方の動こうとする
    脳からの生態信号を利用する、医療HALと如何でしょうね?

    共に日本から素敵なアシスト歩行器が世に出世界の人を助ける

    素敵ですね