ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/02/17〜2018/02/22

254

Maria♪ 強く買いたい 2018年2月18日 15:06

Constance Care代表jacek walukiewicz さんのLinkedInにCCRの方が訪問されて一緒にHALを使って治療をしている動画が投稿されていました。
https://www.linkedin.com/in/jacekwalukiewicz/detail/recent-activity/
東欧諸国の動きも注目ですね!

。。。。。

サウジアラビアの状況について、昨年ALJ Hospitalに問い合わせてみたのですがお返事をいただけなかったものですから、先日ALJ Hospitalに大変関係が強い企業に問い合わせてみたところ「 現在 治療開始の準備を進めております。治療が開始致しましたら発表いたします」 というお返事をいただきました。 サウジアラビアはそういう状況です。

。。。。。


大和ハウスのIRについて私もIRに聞きましたが、流れが一番わかりやすいのは2月16日 12:24  No.1073 sengenboyさんの投稿だと思います。
FDAに承認されたということで、まず最初、相手先からCyberdyneに株式取得の希望があって、Cyberdyneが大和ハウスに申し入れをして、大和ハウスが承諾して相手先に株式を譲渡した、ということです。
Cyberdyneは間に入って仲介したという形なのでIRを出したのでしょうし、また大和ハウスは株式譲渡の当事者なので大和ハウスのIRの方が当事者の印象が強く感じられる文章になっています。もしCyberdyneが間に入らず大和ハウスが独断でどこかに株式を譲渡したのでしたらCyberdyneはIRを出さなかったでしょう。
それから今回の株式譲渡は有償の株式譲渡で、譲渡先は複数です。

会社を調べている方なら、Cyberdyneとの関係が強くアメリカにある医療関係でない世界最大(最大クラスではありません)の企業、と言われて思い浮かぶところがあると思うのですが、" その企業名 大和ハウス ” で検索してみてください。それで出てくる情報から私はここが今回の譲渡先のひとつじゃないのかなって思っているのですがいかがでしょうか。会社が公表していないので断言できませんが、ここから言われたら山海社長も大和ハウスも要望に応えると思いますしアメリカ展開もプラスに働くと思うんです。