投稿一覧に戻る CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/04/07〜2018/04/13 1110 ist***** 強く買いたい 2018年4月14日 00:00 ImPACT重介護ゼロ社会を実現する革新的サイバニックシステムにおける、音声認識技術の応用研究へHmcommが参画(2018.4.12 )http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/180412/prl1804121412088-s1.htm 〜記事から抜粋〜 Hmcommはコールセンターをはじめとするお客様接点のAI化として「VContact」を産総研の研究成果をベースに開発しました。これはお客様から問い合わせいただいた電話の内容を音声認識システムがリアルタイムにテキスト化し、オペレータの業務効率化などに活用されています。 <音声認識技術のサイバニックシステムへの応用研究概要> ImPACT重介護ゼロ社会を実現する革新的サイバニックシステム(山海 嘉之PM)プロジェクトのうち、Hmcommの音声認識技術を応用し、要介護者の発話から要介護者の様々な状態を認識し理解するためのサポートとなる情報を提供する技術の開発を行います。具体的には次の事項について研究を進めてまいります。 ●要介護者の発話から感情を抽出し、要介護者の状態を把握する。 ●発話が難しい要介護者の発話から要求内容を予測し複数候補を提示する。 そう思う31 そう思わない30 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ist***** 強く買いたい 2018年4月14日 00:00
ImPACT重介護ゼロ社会を実現する革新的サイバニックシステムにおける、音声認識技術の応用研究へHmcommが参画(2018.4.12 )http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/180412/prl1804121412088-s1.htm
〜記事から抜粋〜
Hmcommはコールセンターをはじめとするお客様接点のAI化として「VContact」を産総研の研究成果をベースに開発しました。これはお客様から問い合わせいただいた電話の内容を音声認識システムがリアルタイムにテキスト化し、オペレータの業務効率化などに活用されています。
<音声認識技術のサイバニックシステムへの応用研究概要>
ImPACT重介護ゼロ社会を実現する革新的サイバニックシステム(山海 嘉之PM)プロジェクトのうち、Hmcommの音声認識技術を応用し、要介護者の発話から要介護者の様々な状態を認識し理解するためのサポートとなる情報を提供する技術の開発を行います。具体的には次の事項について研究を進めてまいります。
●要介護者の発話から感情を抽出し、要介護者の状態を把握する。
●発話が難しい要介護者の発話から要求内容を予測し複数候補を提示する。