ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/04/21〜2018/04/30

<昨年11月の最安値は1,380でした>

その頃は1,400-1,600円のレンジ内を、1年間往ったり来たりしていて、
たまたま20円ほど下にオーバーシュートした感じでした。
後で見たらその時がセリングクライマックスでした。

この様な日柄調整が完了したところで、米国合弁会社設立のニュースが続いたので、
株価は上昇トレンドに突入。
FDAイナゴ祭りに入りました。


<現在>

昨年11月と同じ価格帯にいますが、状況はかなり違います。
上値に大量のシコリ玉を乗せたまま、株価は肩下がりに下がり続け、
同じく下がり続ける25日線が、常に上値抵抗になっています。
明かに落ちるナイフ状態。同じ1,400円でも、需給バランスは前と全く違います。

特段の材料が出れば別ですが、これは予想不可能なので、考えない事にした場合、
1,380円を割るでしょう。
そこで止まらなかったら、相場はパニックモードに突入する可能性が有るので
最安値を更新してから考えたのでは遅いと思います。


<今後>

私は既に売っちゃって、時々様子を見に来るだけですが、
もし自分がホルダーだったら、来週のうちに最低半分は損確します。
底打ち反転が確認出来てから、リベンジのチャンスを狙います。

仮にその時に1,500円くらいに戻っていても気にしません。
株価は飽くまで結果に過ぎず、大事なのは原因たる需給バランスの方だからです。

現在の株価は私が売った時より、遥かに安いですが、そんなのは買う理由になりません。
ホルダーさんが、ノーガードで毎日殴られ続ける理由にもなりません。

皆さん黙っていても、本当は少しずつ売って、メンテナンスしている人が
大半だとは思いますが。

  • >>11


    mayさんの投稿、「そう思わない」押す閲覧者多いけど、
    曲がり屋ばかりのダイン掲示板で、一番当てになるのは、mayさんだからね。

    かなり面白いストーリーと高い(予想)的中率、mayさん、お見事です!!
    [下がる時期の方が長く続く、高確率で養分にされる、安値1,380円まで落ちる]

    ////////

    may***** 2018年1月11日 13:57
    (ちなみに私はマイナス10万円くらいで、今はノンホル)

    この株は上がる時は一瞬で、下がる時期の方が長く続くので、
    上手くメンテナンスしないと大ケガします。おもしろいけどね。
    赤字企業の無配株ですから、常にビビッて緊張感を持続するのが辛い人には
    向いてません。

    may***** 2018年1月11日 19:05
    どうやら空売りによる下げではなく、大口が本気で利確を始めた模様。
    チャートを見るとわかる通り、この株は昨夏からずっと、
    1,400円台で現物をコツコツ集める大口機関に、下値を支えられていた。

    昨年後半は高値を追うのではなく、売り方のせいで下がった時だけ、
    ステルスで集める機関が、1つ以上有って、ホルダーはさんざん助けられた。
    多分、その時に集めていた筋が、今度は売り始めた。

    may*****   2018年1月11日 19:05

    大口が一気に売り注文を出したら、自分の注文のせいで持ち株が下がるから、
    本日は、1000株か、それ以下の単位でプログラム売りを続け、
    ジワジワ、ダラダラと、しかし休む事無く利確を進めた模様。
    多分、未だかなり貯め込んでいて、換金する気満々。

    一本調子で売り続けたら暴落するから、そういう注文は出さない。
    マザーズ指数が回復に向かっている日に、換金量を減らされたら、見抜くのは困難だと思う。
    売り方の利確による一時的な上昇も有る。
    この状況だとダマシ上げや、ダマシの下げ止まりを見抜くのは難しい。
    安易な反転期待から、個人が押し目買いなんかしたら、高確率で養分にされる。

    決算発表次第では最終的に昨年の安値1,380円まで落ちる可能性が少なくない。
    こっそり集めていた機関は、それでも損しない。
    //////(以上 引用終わり)