ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/05/15〜2018/05/18

342

nekoneko7 強く買いたい 2018年5月15日 22:32

>>240

一の族様
「久しぶり」です。
CDはお気に入りで応援しています。応援している上での、叱咤激励です。
小さな会社を経営している私の立場で見ると、経営は結果責任ですから、叱咤及び鞭ぴし!は当然だと思っています。
入口を「医療用」にした戦略がこれから吉と出るのか、ただただスピード感に欠けた結果となるのか?
ドイツの公的保険適用も申請出して2年半かかっているし、脳卒中適用も時期を19/3と明示したわけでもなく。「認可・適用の時間見積もりが大きく見誤っていた」というのが今のCDの実態だと思います。今、CDはようやくスタート地点に立てた(10年もかけるなよ!)段階ですから、果実はこれからだと思っています。
ただしプロジェクト数が多すぎてかつ途中経過もアナウンスされないので、「散漫」な経営に見えてしまいます。総会では、各プロジェクトの到達度を明示してほしい。到達度ということは、スケジュールとゴールがないと出ませんけど。応援するホルダーとしては19年3月期黒字でなくてもいいのですが、道筋は明らかにしてほしい。例えば「ブルックス・リハとの提携で医療用下肢タイプを何台導入し、週に何時間稼働させる目標です。」とかのアナウンスが欲しい。数字の目標がない会社は成行きまかせにしかならないし、経営ともいいません。しかし、どんだけ並行してプロジェクトがありますかね?