投稿一覧に戻る CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/08/16〜2018/08/17 1224 ita***** 2018年8月17日 11:58 >>1210 > IRに何を質問されたのですか? > 株価が下がってるから電話されたんですよね? > ちなみに株価が右肩上がりで順調なときに電話されたことってあります? ないでしょうね。 > IR室は愚痴を聞くための部署じゃないですよ。 > あなたは大株主ですか?少数株主の皆さんが、いちいち電話されたのではIR担当もイライラしてくるのは当然です。 > 一度逆の立場になって考えてみるといいですよ。 一般論では、正解の気がしますがなんかチョット引っかかる! なんだろうと思ったら、本音と建前の使い分けが下手だから 電話した人にわかっちゃったんですね。下がっている時の受けたくない気持ちが(電話) しかし、IR担当も問題です。 答えられる範囲で丁寧に説明すべきだったんです。 なに商売のどんな部署でも、勝手に怒ってきたり不満をぶつけてくる客はいます。 それをイライラしてたら駄目ですよ。 ま、上司が代わるのがベターな対応でしょうが。 そう思う10 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ita***** 2018年8月17日 11:58
>>1210
> IRに何を質問されたのですか?
> 株価が下がってるから電話されたんですよね?
> ちなみに株価が右肩上がりで順調なときに電話されたことってあります?
ないでしょうね。
> IR室は愚痴を聞くための部署じゃないですよ。
> あなたは大株主ですか?少数株主の皆さんが、いちいち電話されたのではIR担当もイライラしてくるのは当然です。
> 一度逆の立場になって考えてみるといいですよ。
一般論では、正解の気がしますがなんかチョット引っかかる!
なんだろうと思ったら、本音と建前の使い分けが下手だから
電話した人にわかっちゃったんですね。下がっている時の受けたくない気持ちが(電話)
しかし、IR担当も問題です。 答えられる範囲で丁寧に説明すべきだったんです。
なに商売のどんな部署でも、勝手に怒ってきたり不満をぶつけてくる客はいます。
それをイライラしてたら駄目ですよ。
ま、上司が代わるのがベターな対応でしょうが。