ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/10/17〜2018/10/26

サイズミック社のパワードクロージングか。
良いね!役に立つよ。
ttps://www.myseismic.com

お腹と腰、お腹と臀部、腰と大腿下部をつないでいるところに「人工筋肉」を使っているのかな?
それとも臀部と大腿下部の間のみで「人工筋肉」を使っているのかな?
どちらにしても、人体の機能と上手くリンクするようにできているようだ。
腰HALについては、お腹にパッドを当てて力をお腹で受ける構造にしたほうがいいと考えているので、その点はサイズミックのほうがちょっとだけ良い。
サイズミック社のサイトの動画の31秒〜34秒で、構造やサポートの仕組みが推察できる。

でもねぇ、HAL腰タイプとは競合しないって、簡単にわかりそうなものなのに、わからないほどの機械音痴が多いんだねw
「最大30ワットのパワーを供給」って書いてあるじゃん。最大で最大30ワットだよ!
重量物を持つ労働に使うものではなく、あくまでも健常者の日常生活や軽運動(山歩き等)する時に役立つレベル。
大きなパワーで人体をサポートすることは、「衣服型」では無理!
(その理由は、説明しないけど。)

あはは、HALのライバルは、未だに影も形も現れてこない。

何故あと3年(大きな成長が確信できるようになる時期)が待てないのかなぁ、おバカさんたちはw