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CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/12/16〜2018/12/20

「マレーシアへの大量納入」の「大量」ってどの程度なんでしょうね。
色々気になりますが、回答は電話でなくメール等、文書で貰わないと、
どうにでも取れるものになり勝ちでは?

株主からの電話を取った人は、もう説明をするのが仕事ではなく、
泣いたり怒ったりしている人をナダメすかして、黙らせるのが仕事になっていると思います。

そうじゃないと、場合によっては何時間も電話口で粘られたり、
社長と直接話をさせなければ、これから首を括って死んでやるなんて、
単なるクレーマーみたいな人もいると思います。

「ああ、いいですよ。どうぞ死んでください」とは、もちろん言えない。
相手が感情的になる前に、明るくハキハキ答えて、丸く収めるのだけが仕事になってるでしょ。
ただのサラリーマン相手に、それ以上の事に責任を負えと言っても酷。
IR担当なんて、もう株主からのクレーム処理係でしかないでしょ。
そう言うお仕事の人が、口八丁で喋った事だから、
アテになるかも知れないし、ならないかも知れない。

私達だって、サイバーダインの株主クレーム係に任命されたら、きっとそうなります。