投稿一覧に戻る CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2018/12/16〜2018/12/20 934 may(甲子園に鼻クソ付けた方) 2018年12月20日 08:42 「マレーシアへの大量納入」の「大量」ってどの程度なんでしょうね。 色々気になりますが、回答は電話でなくメール等、文書で貰わないと、 どうにでも取れるものになり勝ちでは? 株主からの電話を取った人は、もう説明をするのが仕事ではなく、 泣いたり怒ったりしている人をナダメすかして、黙らせるのが仕事になっていると思います。 そうじゃないと、場合によっては何時間も電話口で粘られたり、 社長と直接話をさせなければ、これから首を括って死んでやるなんて、 単なるクレーマーみたいな人もいると思います。 「ああ、いいですよ。どうぞ死んでください」とは、もちろん言えない。 相手が感情的になる前に、明るくハキハキ答えて、丸く収めるのだけが仕事になってるでしょ。 ただのサラリーマン相手に、それ以上の事に責任を負えと言っても酷。 IR担当なんて、もう株主からのクレーム処理係でしかないでしょ。 そう言うお仕事の人が、口八丁で喋った事だから、 アテになるかも知れないし、ならないかも知れない。 私達だって、サイバーダインの株主クレーム係に任命されたら、きっとそうなります。 そう思う14 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
may(甲子園に鼻クソ付けた方) 2018年12月20日 08:42
「マレーシアへの大量納入」の「大量」ってどの程度なんでしょうね。
色々気になりますが、回答は電話でなくメール等、文書で貰わないと、
どうにでも取れるものになり勝ちでは?
株主からの電話を取った人は、もう説明をするのが仕事ではなく、
泣いたり怒ったりしている人をナダメすかして、黙らせるのが仕事になっていると思います。
そうじゃないと、場合によっては何時間も電話口で粘られたり、
社長と直接話をさせなければ、これから首を括って死んでやるなんて、
単なるクレーマーみたいな人もいると思います。
「ああ、いいですよ。どうぞ死んでください」とは、もちろん言えない。
相手が感情的になる前に、明るくハキハキ答えて、丸く収めるのだけが仕事になってるでしょ。
ただのサラリーマン相手に、それ以上の事に責任を負えと言っても酷。
IR担当なんて、もう株主からのクレーム処理係でしかないでしょ。
そう言うお仕事の人が、口八丁で喋った事だから、
アテになるかも知れないし、ならないかも知れない。
私達だって、サイバーダインの株主クレーム係に任命されたら、きっとそうなります。