ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2016/12/04〜2016/12/10

>>549

だから、今の株価にこだわる事は下らないと考えています。
株価なんて、常にわけのわからない揺さぶりを受けるもの。
成長の準備段階で、出来高も少ないわけですから、短期的にはプラス材料がないわけですから、こんな状況もありえます。
だからと言って、サイバーダインの企業価値が低い、とは思いません。

将来を見込んで株主になったんじゃないんですか?
それとも、短期で株価を上げる/下げさせない経営者が欲しいのですか?
そんな経営があり得るとは思えませんが、そういう方がいたとしても、私にはそれが優秀な経営者とは思えません。より大きな将来のビジョンとそれまでの成長のための具体的なビジョンを持った山海さんが、最も企業価値を高めてくれると思ってます。

  • >>587

    大いに賛同します。
    特にマザーズの場合、「成長の準備段階で、出来高も少ないわけですから、短期的にはプラス材料がないわけ」である傾向が顕著だと思います。と言うかマザーズて、そう言うものなのでは?
    でも、ごめんなさい「理系の大学教授は、優秀であればあるほど経営者としての資質が必要」については、否定はしませんが、少々?です。
    誤解頂きたくないのですが、以前にも書かせて頂いておます通り、山海先生の理念を経営面でサポートできる、優秀な経営のプロが付いて頂き、山海先生にはより研究の邁進して頂ければと思う次第で、追い出せとは言っていません。
    もし、山海先生が「理系の大学教授」であり、かつ「優秀な経営者」であっても、今は「研究」と「経営」のパワーを50:50とか、30:70、70:30とかに、振り分けるのでは無く、100:0、せめて99:1として頂けたらな~と思って今います。
    他の優秀な経営スタッフを見出すのも「優秀な経営者」の資質だと思いますが、如何でしょうか?
    これが、できずにつぶれて言った創業者は山程いますので。