ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

CYBERDYNE(株)【7779】の掲示板 2016/12/04〜2016/12/10

>>596

知っていると言いながら、株価の話ばかりじゃないですか?

そて、「経営に長けた人」ってなんでしょう?
サイバーダイン社の経営を任せられる人?まず、いるわけないです。

「研究に専念」って?
山海さんは、ただのロボット研究者ですか?

山海さんは、医学とロボット工学を結びつけ画期的な技術を開発しました。でも、それにとどまらず、その技術やさらに派生した様々な技術を融合し、社会変革まで目指していますね。単なる科学技術研究で収まりません。多くの科学分野、そしてさらに社会科学の分野まで結びつけているわけで、多分野を包括した総合的実践的な研究となっていると理解すべきです。
それを実現するための会社がサイバーダインですよね。
そんな広がった山海さんの「研究」は、社会と隔絶した場(研究所)でできるわけがないんです。
サイバーダイン社の経営即山海さんの壮大な「実験」です。
こんな会社の最高経営責任者は山海さんにしかできませんし、「研究に専念しろ」なんて、山海さんの考えを理解できていないと思えてなりません。

さて、私はしばらく口を挟まずに、静観しましょう。
「株価が下がってる」から「赤字続き」だからって腐しているバカが多いことを、肚の中で笑いながら。