ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クロスフォー【7810】の掲示板 2017/07/24〜2017/07/25


これ見てよく勉強することだな。

IPOサイトThegoalが一番まとまってるから、要所抜粋。

最大のポイントは独自の特許技術だ。

■クロスフォーとは

従来の技術であるレーザーホールダイヤモンドは、ダイヤモンドそのものに穴をあけて、パーツをセッティングし、ダイヤモンドを揺らす仕組みでした。

しかし、クロスフォーの特許技術によりダイヤモンドに穴をあけることなく、ダイヤモンドを揺らすことができるのが「Dancing Stone」です。

「Dancing Stone」を用いた製品は、着用した人のわずかな動きを細かな振動エネルギーに変え、宝石を揺らせることで光を反射・拡散させ、宝石を輝かせることができます。

従来の技術では1点のみで宝石を留めますが、「Dancing Stone」は、宝石の両サイドの丸カン(他の金具やパーツを連結する際などに、そのつなぎ役として使用する丸型の金具)で宝石をぶら下げる形の2点で留めています。

「Dancing Stone」は全ての生産国及び消費国において特許権及び意匠権を取得する方針です。

現在、日本、米国、中国、カナダ、オーストラリア、欧州、韓国、台湾、ロシアにおいて特許を取得しており、その他10か国以上において特許申請中であります。

また意匠権についても、日本、米国、中国、インドなど複数国において取得もしくは申請中であります。

■クロスフォーの業績推移

業績面では売上高は美しい右肩上がりとなっています。経常利益・純利益は減益の年度もあるものの、大局的には右肩上がりの傾向となっています。



大化けだな。