ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クロスフォー【7810】の掲示板 2018/03/14〜2018/06/04

ダンシングストーンストーンの日本での特許終了日は2033.9.13。
(【出願日】平成25年9月13日(2013.9.13))
この間にブランドを確立し、新たな特許を含む戦略を打ち出す必要があります。
特許のデメリットとして仕様を公開してしまいますので、模造品が出ることが挙げられます。

模造品は出ます。
しかし、実用新案、意匠、商標もきちんと取得されているので、声を大にして圧力をかけることが大事です。

Amazonにも模造品が出ています。

今、Amazonには独禁法違反の容疑で公取委が立ち入り検査しています。
模造品の出品も放置することへの不当性も訴えるべきです。
常に言っていないとゴキブリがわいてきます。

模造品は出ます。
日本政府にも働きかけ中国の特許侵害に訴える活動が大事です。

これらは最大限の圧力をかけ続けることが大事です。
日本の産業を守ることにつながり、国益を高めるので、重要な政治活動です。

強面のやくざのように、常にでかい声を張り上げることが大事です。

それから、パーツだけでなく、自社製品の世界を築くことが重要です。

経営陣のスピードとIQが求められます。チンタラやっている時間はありません。