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1018(最新)
mcd***** 強く買いたい 2016年10月31日 00:37
JR九州で地産地消
農業 漁業 の自給率を 九州は100%へ
スイスは
九州と同じ面積で、ほとんどが崖 山
九州には沢山の 海
本州は外国産の魚ばかり食べてます
近畿大学と提携して、国内産の魚を食べれる幸せを
東武のように、太陽光発電にも参入し
JR九州の消費電力は、自給率100%へ
10年後には、売るくらい
発足以来、路線を廃止したことないJR九州
30年越しの悲願が実現 NHK
ttp://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2016_1028.html?utm_int=detail_contents_tokushu_002
いわゆる「ドル箱路線」がなく、在来線のほとんどが赤字路線
九州男児の底力を
危機感を募らせた社員たちが収益改善の“秘策”と考えたのが副業
駅ビルやホテル開発
マンション開発に学童保育
農業
ドラッグストア
居酒屋や八百屋
将来の成長が期待出来る事業には何でも挑戦
「JR九州ファーム」のトマト栽培の現場を訪ねました。
作業着姿でトマトの品質管理に取り組んでいた副農場長は入社以来、
車掌や指令の仕事を担ってきた生っ粋の“鉄道マン”
JR九州は数々の“副業”で経営を多角化
収益源をいくつも育てた
6割が鉄道運輸収入以外の関連事業によるもの
JR九州は、約30年をかけて従来の「鉄道会社」の
ビジネスモデルを超えた「総合的なまちづくり企業」に姿を変えた
豪華観光列車が“本業”後押し
給料 減 ボーナス 減
コスト削減策と収益拡大策を地道に積み重ねていきました
その結果、
鉄道部門の赤字は発足当時の280億円から115億円まで半分以下にまで圧縮
さらに、乗客を増やす“秘策”として打ち出したのが、
豪華観光列車「ななつ星in九州」の投入
外国人旅行者向けの乗り放題切符「レールパス」は、
売り上げがこの3年間で3倍に
発足以来、路線を廃止したことないJR九州
沿線人口の一段の減少など、好転が見込みにくい中
「“地域の足”の維持」「収益力の強化」という2つの使命
JR九州は今回の上場で 新たなステージに立つ
ばってん おらがチーム おらが企業 九州男児
JR九州の株式は
九州もんにとっては
血と 汗と 涙の 結晶 -
1017
マジか。
暴落来そうやな。。。 -
1016
AI 強く売りたい 2016年10月30日 23:50
速報
NBCニュースで ヒラリー45% ,トランプ44%。
ヒラリー危うし
全株売って逃げましょう -
1015
sta***** 強く買いたい 2016年10月30日 23:49
買い増しします
モ○ガン担当者から3800円は評価間違いなしと太鼓判....
信じて購入しま-す☺
鉄道経営より不動産デベロッパ-事業が急成長しているとのことです。
駅ビルは最高の集客場所ですからね!
家賃収入は、利益率が高いですからね
納得しました(^▽^)/ -
長期保有でしょう。
親方日の丸で色々なところに無駄があると思います。
また、上場により経営の自由度も増しました。
何よりも株主の厳しい目にさらされることにより、
経営に緊張感が生まれます。
徐々に株主資本が積みあがっていくと思いますよ。 -
【杉村富生の短期相場観測】
物色面ではJR九州 <9142> を狙いたい。
売上の54%を占める鉄道事業が2017年3月期には黒字化するし、今期37.5円、来期70円の配当、そして非鉄道事業の展開力、株主優待は魅力である。
2016年10月27日 記 -
1011
さすがに、売り煽り投稿は減りましたね。
明日が上がるかわかりませんが、下値を切り上げて週足で陽線を望みます。
3120円を超えてくれれば
そこからの、揚げ足は早くなると思います。
後、地方都市とは言え
不動産は一等地で資産は膨大です。
従って株価さえ堅調なら
株式分割が可能性あり、
JR3社のように100とはいかなくても
10倍は希望しています。
この読みはどうでしょう。
いずれにしても長期保有になりますね。 -
1010
JR九州申込んだが、ハズレたので理由聞くと、配分が九州の支店に多く割り当てられ、こちらには配分が余り回って来なかったと言ってました。
言い訳でしょうか?それとも今回は同じ野村証券でも、九州に、多く振り分けられるのでしょうか? -
1009
待とうよ、待ちましょうよ、
ビビりは損です。
果報は寝て待て。 -
ブリヂストンに勝るものはないぞ。
先に、グローバルで流通網を構築したら、後発組は勝てん。
一方で、技術力が必要な鉱山、航空機のハイエンド市場は独占的だ。
航空機は、ミドルクラスが増えるから発着回数も増えるし、交換頻度も高くなる。
新興国のメーカーの追い上げもあるが、組み立て主体の家電製品とは違い、
タイヤは装置産業だ。参入障壁は高い。
他の銘柄は必要ない。
ゲップが出るまで買っていいぞ、許可する。 -
凄く売り煽りしてるキチガイども、謝罪は、無いし500〜1000円下がると、言って馬鹿は、二度と
投稿するな‼️
明日からも、爆上げだ〜〜‼️ -
だから、もう、プラスで、そろそろ改名しょう
かと、考えている‼️
マァーヒッチハィカーさん、良い銘柄有ったら
教えて‼️
此処と、ブリジストンの他の銘柄で‼️ -
1002
あと一週間だというのに、ヒラリーにとって逆風が吹き荒れている。
金曜日深夜に、全ての相場がリスク回避に走った。
週明けもこの流れを引き継ぐのか、要注意。
民主党ヒラリーを指示する黒人と移民、そしてマスコミ。
それに対して、白人層に絶対的支持を得る共和党トランプという構図。
日本もよく似ていますね。
在日外国人やリベラル、マスコミが支持する民進党と、保守派が支持する自民党。
世界が保守派寄りのナショナリズムがやってきている。 -
1001
黒田の仕事、良い仕事したな。
-
わかってきたじゃないか。
1000万円の負けは、取り戻せるから安心しろ。
いいか、よく聞け。
ブリジストンと郵政3社とJR九州をゲップが出るほど買って3年間は株価を見るな。
そして、東京オリンピックの開会式の当日の朝9時に株価を確認するのだ。
きっと救われるであろう。 -
郵政が下げたのは、金融政策が原因でしょ。
UFJ,みづほ、SMBC、銀行関係はどれも大幅に下がってるし。
JR九州が下げる要因が、地震だって?????
『それをいっちゃぁおしまいだよ(ドラエもん)。。』 -
組み入れるということは、全体相場の動きに連動しやすくなるな。
暴落きたら、当然ながら売られるし、上げ相場がきたら上げていく。外的要素を凄く影響を受ける。個別だけなく、全体を俯瞰して見ないとな。 -
今後の株価をみるうえで注目されるのが、11月末に予定されるTOPIXへの組み入れだ。
同じ民営化関連株の郵政3社のTOPIX組み入れは昨年11月4日の新規上場だったため翌月末まで2ヵ月近くの期間がかかった。JR九州のTOPIXは10月月末上場の11月月末組み入れとなるため、ほぼ1ヵ月後と最短コースとなる。
このTOPIX組み入れ期待が株価下支え要因となるとみられている。
株探ニュース -
年内、ここは郵政3社のように上昇。
そして、年明け、郵政3社のようには下げない。
私はそうなると思いますよ。 -
野村が上がらないので、やたらと進める。手数料が、高いのに。
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