- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
相変わらず、強いな
-
がんばってこえてほしいなぁー
-
超大型だから爆上げはないけどじわじわ来そうですね。しばらくして気が付いたら3400円とか(*^-^*)
-
倍になるまで。
家宝としますか。。。。。 -
-
18
mcd***** 強く買いたい 2016年10月31日 09:08
JR九州で地産地消
農業 漁業 の自給率を 九州は100%へ
スイスは
九州と同じ面積で、ほとんどが崖 山
九州には沢山の 海
本州は外国産の魚ばかり食べてます
近畿大学と提携して、国内産の魚を食べれる幸せを
東武のように、太陽光発電にも参入し
JR九州の消費電力は、自給率100%へ
10年後には、売るくらい
発足以来、路線を廃止したことないJR九州
30年越しの悲願が実現 NHK
ttp://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2016_1028.html?utm_int=detail_contents_tokushu_002
いわゆる「ドル箱路線」がなく、在来線のほとんどが赤字路線
九州男児の底力を
危機感を募らせた社員たちが収益改善の“秘策”と考えたのが副業
駅ビルやホテル開発
マンション開発に学童保育
農業
ドラッグストア
居酒屋や八百屋
将来の成長が期待出来る事業には何でも挑戦
「JR九州ファーム」のトマト栽培の現場を訪ねました。
作業着姿でトマトの品質管理に取り組んでいた副農場長は入社以来、
車掌や指令の仕事を担ってきた生っ粋の“鉄道マン”
JR九州は数々の“副業”で経営を多角化
収益源をいくつも育てた
6割が鉄道運輸収入以外の関連事業によるもの
JR九州は、約30年をかけて従来の「鉄道会社」の
ビジネスモデルを超えた「総合的なまちづくり企業」に姿を変えた
豪華観光列車が“本業”後押し
給料 減 ボーナス 減
コスト削減策と収益拡大策を地道に積み重ねていきました
その結果、
鉄道部門の赤字は発足当時の280億円から115億円まで半分以下にまで圧縮
さらに、乗客を増やす“秘策”として打ち出したのが、
豪華観光列車「ななつ星in九州」の投入
外国人旅行者向けの乗り放題切符「レールパス」は、
売り上げがこの3年間で3倍に
発足以来、路線を廃止したことないJR九州
沿線人口の一段の減少など、好転が見込みにくい中
「“地域の足”の維持」「収益力の強化」という2つの使命
JR九州は今回の上場で 新たなステージに立つ
ばってん おらがチーム おらが企業 九州男児
JR九州の株式は
九州もんにとっては
血と 汗と 涙の 結晶 -
今日は3050少ない?
-
【杉村富生の短期相場観測】
物色面ではJR九州 <9142> を狙いたい。
売上の54%を占める鉄道事業が2017年3月期には黒字化するし、今期37.5円、来期70円の配当、そして非鉄道事業の展開力、株主優待は魅力である。
2016年10月27日 記 -
正直ここまで値動き鈍いと思ってなかった
-
成り売りより成り買いが多そうですね
-
12
25万株の壁は、機関ですかね?
-
プラスで始まりそうてすね🌟🚌🚌🚌
-
期待度高いのは分かるけど、買い上げる(指数組み入れ組)方もできるだけ安く
仕入れたいのだから、落ちてくるのを待って買うといった戦略で仕入れるのではないだろうか?。よって初値奪回は厳しいのでは?。そんな感じがしてきた。違うかな?。 -
今週は初値超え期待大!
いや、むしろ今日!! -
上昇と常勝ってかかってるって❓寒っつ💦
-
朝っぱらから売り煽りばっかりやからよかなあ。欲しくてたまらんから下がってくれって言っとるようにしか聞こえんばい。今週も上昇で間違いなかね‼️売り煽りなあおるけん上昇たい‼️(博多山笠的に)
-
赤三兵の先詰まり。。。?
-
-
2016/10/31に作成された九州旅客鉄道(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
textreamのビジネス、株式、金融、投資、または証券に関するスレッドに参加する場合は、Yahoo! JAPAN利用規約を再読してください。
Yahoo! JAPANは情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、Yahoo! JAPANは何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『九州旅客鉄道(株) 2016/10/27〜2016/10/30』
http://textream.yahoo.co.jp/message/1835692/092870aed2866d2870eb7ecd25c25091/5
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
yuk***** 2016年10月31日 09:36
JR九州は九州男児を象徴する男気する銘柄だ。地味だが堅実でいい。
尻軽な銘柄にはなってもらいたくない。