新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)西武ホールディングス【9024】の掲示板 2016/09/07〜2017/07/29

会社の実体から株価はもっと高くても良いと思ってます。
今の株価にはどうしても納得いきません。私だけでしょうか?

  • >>870

    私も同感です。おそらく他の人もそう思っているのですよ。
     現在の価格はアメリカのメリルリンチのカラ売りで、メリルリンチも上がるのと思ってリルからカラ売りをして安く手に入れたいのです。
    つまり、物語は、はこうです。
    メリルリンチ=アメリカの大財閥の銀行=資産130兆円
     メリ社長「この会社は、将来性もあるし、
                今後も伸びるしこの会社の株がほしいなァ」
     メリ部下「社長、株の会社の値段を下げて少し株を持ちますか?」
     メリ社長「うん、そうだな。但し、わからないようにな!」
     メリ部下「分りました。」
    とメリーはメリルリンチの財力で大量にから売りをします。
     メリ部下は少しずつ、「カラ売り」をします。
    そうすると価格は徐々に下がり
    「チャート見ても」、「一般個人投資家」、「他の機関投資家」も
     最初は、カラ売りはわかりません。
    築くのは、毎週の金曜日が「信用取引情報」の更新日です。
    そこで機関投資家や一般投資家、「何だこの信用の売りの多いのは?」
    とここでわかります。

    チャートは「買いのサイン」出現し、チャート見ていた人は買いに入ります。 
    そして、「チャートだけしか見てない人、企業業績だけしか見ない人」などは
    買っても「上らないなァ」と不満を出します。
    そこでカラ売りと築いた「一般個人投資家」、「他の機関投資家」は
    一緒になってカラ売りをします。
    そうなると、株はどんどん下がり、どこが正規の価格かどこが買いか分りません。
     主導権はメリルリンチあるのです。メリルリンチがカラ売りをやめた時点が終わりで「下げ止まり」です。