ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

テモナ(株)【3985】の掲示板 2017/09/12〜2017/11/28

今日北朝鮮の事を心配して、売る抜く奴がいたよね、リスク回避を考えているでしょうか!同時に誰が静に吸収している。

私は買うの正しいと思う、理由は簡単、あのでぶやるわけが無いよ、

【ソウル時事】北朝鮮の李容浩外相は、トランプ米大統領の国連演説への対抗措置として、「太平洋上で過去最大級の水爆実験」の可能性に言及した。

 強行する場合、一般の船舶や潜水艦を使った実験は難しく、水爆の弾頭を搭載した弾道ミサイルを発射する方式になる可能性が高い。

 ただ、金正恩朝鮮労働党委員長は「史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」と述べている。米国の反応などを見極めながら、さまざまな選択肢を入念に検討していくとみられる。

 韓国政府系シンクタンク、統一研究院の趙漢凡研究員は22日、電話取材に「北朝鮮は太平洋に実験用施設を持っていない。船舶を利用しようとすれば、米国に拿捕(だほ)されるだろう」と述べ、船舶を使った実験は事実上、不可能という見方を示した。

 趙氏は「万一やるとすれば、大陸間弾道ミサイル(ICBM)か中距離弾道ミサイルに核弾頭を搭載して爆発させることになる」と推測した。しかし、一層厳しい制裁や軍事的対応を招く恐れがあるため、実際に行う可能性は低いとみている。