新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アカツキ【3932】の掲示板 2017/07/29〜2017/07/31

これはそう思わないたくさんつくだろうが
言っておきたい
ルミは稼ぐには時間かかるね。
①ルミを使う絶対的な理由が弱い
ミク、リン、レン等々のキャラの音声と比較して
ルミの圧倒的な強みが私には見えない
どちらかというとバラード向きの声だが
ボカロの名曲、大ヒット曲を聴くとアップテンポのノリノリな曲が多い
ノリノリの歌はルミのキャラには合わない
②ビジュアル面でもミクに到底及ばない
ミクのような圧倒的なアイドル性がルミにはない
もっと可愛いらしいキャラが良かった。
③お察しなツイッターフォロワー数
人気無し認知度低い

ルミのキャラデザインに関しては物申したい人多いんでないのかい?www
AVAに関しては新キャラに期待して気長に待ちたいと思う。
バーチャルの芸能事務所という発想は凄いのでキャラ揃って来てからが本番かな?
他のボカロキャラと共演にも期待

  • >>1309

    ルミなんておまけで売れてラッキーなものなのよ。
    そこしか見てないのは構想が狭いで。

    大事なのは、『バーチャルキャラの芸能事務所』いうところや。
    簡単に言おう、今回のルミの作品提供
    の『場』こそ、真の狙いなんよ。
    かなりの数のクリエイターが制作しとるし、そのクリエイターが人目につく場を提供しとる。
    『ここのソフトを使えばチャンスの場が広がる』となれば、新鋭クリエイター達はAVAのソフトにどんどんと注目しとくやろ。

    制作クリエイターのマスが増えれば今度はぽっとでの、ボカロでも、ご当地キャラなどもこぞって参加したくなる。

    そして、ソフトのマスが増えれば興味が湧いたり横の広がりもおおくなっていく。

    そして、バーチャルキャラの芸能事務所としての、ハクやメジャー性がでてくる。

    アカツキが見てる未来は、バーチャルキャラのジャニーズ事務所や吉本や。

    場の提供さえうまくいけば、あとは製作者側から降って湧いてくるということやな。

    その場の提供の説得力の一端を担ってるのが『アカツキ応援団』やろう。
    アカツキ応援団の繋がりや影響をうまく使っていくんやないやろか。

    なんでルミがあんなデザインかは分かるやろ。他のバーチャルキャラが参入しやすくするためや。
    こんなんでも、バックが付いてくれるというのは大きな説得力になるからの。

    基本wowfulと変わらんのよ。
    小さな楽しいにの場を提供する非常にアカツキメソッドに沿った内容なのよ。