ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アカツキ【3932】の掲示板 2017/11/15

<東証>アカツキ売り気配 主力ゲームで表記不具合の疑い
2017/11/15
日本経済新聞 電子版

 午後に入り売り気配となっている。気配値を前日比1500円(18.6%)安の6570円まで切り下げた。
同社のスマートフォン(スマホ)向けゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」について、インターネット上で「キャラクターを獲得する『ガシャ』で、キャラの出現率がアカウントによって違う」との懸念が広がった。利用者離れや、利用者への対応によるコスト増が膨らむとの懸念から、売りが出ている。

 ガシャの表示に関する懸念について、アカツキ側は13時時点で「投資家向け広報(IR)担当者が不在で回答できない」としている。
 ゲームサイト上では「表記のみの不具合」としている。配信に関わるバンダイナムコエンターテインメントの親会社であるバンナムHDの広報担当者は「事実関係を含めて確認中」としている。
 アカツキは「ドッカンバトル」の成功で利益を伸ばしてきた。2017年4~9月期の決算は、連結純利益が前年同期比3倍の36億円となった。ドッカンバトルが単月・四半期ともに過去最高の売上高となったことが寄与した。


ホルダーの皆様
ご愁傷さまです。
せめて、アカツキ側から何らかの開示を出さねば・・と思います。
担当者不在とは呆れますね。