ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アカツキ【3932】の掲示板 2018/02/16

(また長いからね。ウザい思う人、虫かご入れといてね)

やっぱりどう考えても
この大下落トレンドの原因はドッカンフラミンゴ。
下落途中で、たとえどんな株価対策しようとも、
一本足が払拭されないかぎりは歯止めにはならん。

市場にキツ~く知れ渡ってしまった11月のあれ。
さらにバカ・ノータリンコメンテーターが、
ウラも取らずにフェイク流す。アホどもが。
けっか市場はアカツキを疑心暗鬼の目で見る。あ~あ。

アホバカアナリスト、ちゃんと取材せえよ。
JPモルガンだけじゃないのか、ちゃんと取材したの。

ゲーセクはとくにツイやブログ追従輩多いから
自分でHPすら調べない。見ない。
右へならえでイナゴ投資。

ただ、有力IPの次をもう手がけていてもおかしくはない人員数。
昨年のパイプライン、ハチナイ、Mステ、テニプリ+有力IP、
これを200名でやってた。で、いま600名て。
アプトにしろASOBIBAにしろ、各20名そこそこだ。

3倍増で、なにしてんの?
いったいナニをしているのであろうか。

アカツキにはゲームを端から世界配信できる強みがある。
日本のアプリでは初の全米1位など、各国1位の実績も光る。
どこのIPホルダーもいまどき国内だけでは不足だ。
さいしょから海外をにらんだ戦略をとる。とすれば組みたいのは。
さらにAE.USAによるIPの映像化など多角コンテンツ展開も可能。

会社はピカ一だけど、
株は超の付くクソ株。なんで?

クソ市場だからというのが一つの答え。クソでも市場は市場。
ただ、クソ株の責めをアカツキの側に集中させているのはどうかしてるわ。
突っ走ってるでしょ、アカツキは。
好くも悪しくもドッカンでかすぎ。
だからこそ急いでいるんだと思います。

ちょいと調べればわかるが、もう一本の足はもうすぐ。
これがアナウンスされれば、いいかげんに糊塗するよりも
これ以上の株価対策はないわけで(これについてはJPモルガンが)。
アカツキの企業イメージ一新されれば新たな展開になるのは必定。

そう遠くはない。すぐそこ。ずっとそう思ってます。
いまキツイけどね。みなさん、よい週末を。五輪集中!!