ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アカツキ【3932】の掲示板 2018/04/07〜2018/04/10

お疲れ様です(●´∀`●)そろそろ買い煽り始めていきますよ、プチIRを出しておきます。

結論から言いましてドラゴンボールレジェンズそこそこ以下ですね。
やはりps4 をスマホで体験というわけにはいかないようです、確かに映像は綺麗です、ボイスが付いているのが何よりですが、恐らくプレイした人は分かりますがボイスが入ってる、動きとリンクしたボイスではないという感じになると思います、つまるところゼノバースを液晶テレビでプレイした時に縦に5分割して、5分の1の真ん中のみでプレイする、動きに自由度は無く常にカメラは味方敵が同じ画面にいます。エネルギー弾、パンチ、キック、必殺と指でタッチしまくります。なぜかというとスマホ画面で全体表示にするとキャラが豆粒化して見えなくなります。

相手がPS4のゼノバースなら100%アカツキが負けます、負けるといっても住み分けが完全に出来ていますが。
ただ相手がスマホの舞台でゼノバースの1/5画面でゼノバースの売りである複数対戦不可、更には縦横無尽に駆け回るドラゴンボールバトルが縮小空中?バトル、ボイスとダブルイラスト入れて見たと。いい所を全て入れようと非常にスマホでは頑張った方というのが正直な感想です。今回勉強になったのはゲームスタイルにあったハードを選択するのはかなり大切だということですね。

どの程度売れるかは分かりませんが、ゼノバース超劣化がスマホで展開されたとしてドッカンバトルの売上げ3/4持っていかれてしまうという未来はまず無いと予想しておきます(*>ω<*)ノハイ、以上です。