ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アカツキ【3932】の掲示板 2018/09/21〜2018/09/24

>>411

いろんな事業を挙げておりますが、要するに軸がぶれた多角経営化に舵を取っているということですね。
本業の特色を活かして更にステージアップするために他業種に着手することは好感できますが、本業のリスクヘッジや本業が不採算となりつつあるので他業種に鞍替えするのはあまり良いことだとは思いませんね。
勿論、うまくいかない本業と一緒に心中するのは一番良くないことではありますが、慣れない他業種に乗り換えるのであれば既に他業種で上手くいっている企業の株を買ったほうがリスクが少ない。
ここはスマホゲームで株価も上がりきってしまっていますから、他業種に鞍替えするのなら今まで上げた分が帳消しになることも覚悟しなければならない。
わざわざ上手くいくかどうかも分からない転換期に買って持ち続ける必然性がありません。
銘柄に惚れるなという教訓がありますが、自分が何のために投資・投機を行っているかをこの際見つめ直したほうが良いでしょう。
あなたの資金がこのままアカツキと一緒に最悪ゼロになってしまってもいいのなら、このまま買って持ち続ければよろしい。
私は上手くいくかどうかもよくわからないものにはお金は出したくありませんから、現時点のアカツキ株を買おうとは思いませんね。