ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)クロス・マーケティンググループ【3675】の掲示板 2018/11/07〜2020/08/13

3Qですね、同業他社の業績が悪く、ここだけが一人勝ちしているような状況は考えにくいですね
まだまだ業種的には発展途上で、状況規模は拡大しているが、その分参入企業も増え利益率が下がってしまい、売り上げは伸びました、利益は下がりましたが、全体的にどの企業も多い印象を個人的には持っています
四季報では外注費が増えた為と書いてありますが、そもそも受注時の価格競争で利益率が下がってきてしまっているのでは無いかと心配です
そうなると利益率を上げるのは至難の技だと思ってしまいます
物売りで下げて売るのは簡単ですが、下げた物を上げるのは難しいです
利益率が下がった分以上に売上が伸びれば良いのですが…可能性は有りますよね
でもそうなると高値を更新するにはまだ2〜3年か、それ以上にかかってしまうのかなと思ってしまいます
信用倍率は9.4ほどまで来ましたね、将来を期待される会社なら悪く無い気がします
鬼が出るか蛇が出るか楽しみです、良くても悪くても買い足すのは発表後ですね