ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JIG-SAW(株)【3914】の掲示板 2016/12/03〜2016/12/14

先ほどの続きですが、下記のように質問する予定です。私だけでなく、業績開示について気になる方は、きちんと問い合わせされた方が良いかと思います。

==================================================

貴社の2016年12月期の業績予測開示について、ご質問させて頂きます。

2016年12月期第3四半期決算には、「年内や今後の売上計上時期が不明確な状況」「予測不能な不確実性が伴う」と記載されていますが、2016年12月期も残すところ、25日となったにも関わらず、業績予測を未だに開示出来ないというのは、極めて異常な状況だと感じます。

上場している以上、公への情報開示の遅延は許されるべきものではありません。このままだと、年内に開示されないのではないか、と感じざるを得ません。2016年12月期を過ぎてからの業績予測開示は、「予測」とは言えません。本来であれば、直ちにレンジレベルだけでも業績予測開示すべきかと思いますが、せめて、業績開示時期の期限だけでも公表出来ないものなのでしょうか?

ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • >>363

    是非、返答も公開してください。

    未だにこんな回答だと許せません。

    JIG-SAW株式会社 IR担当でございます。
    この度は弊社HPよりお問い合わせをいただきありがとうございます。

    お問い合わせいただきました件について、第二四半期の内容ですが、
    前期2Qより大幅な増益となっております。業績が悪いとは思っていません。

    業績予測については、現時点においても今後年内に拡大していく業績の予想を行 うことは困難であるため開示しておりません。
    現在、IoT市場におけるシェア獲得に向けた提携先販売先拡大のための取り組みを進めており、年内から来期以降にかけてより一層の業績拡大を見込んでおります。

    今後とも投資家の皆様に長期的に株式を保有頂けますよう頑張ってまいりますの
    で何卒よろしくお願い申し上げます。

    今後とも宜しくお願いします。

    JIG-SAW株式会社
    経営管理ユニット

  • >>363

    多くの、というか全ての一般個人投資家が疑問に思っていることなので迅速かつ真摯に回答して欲しいな。

    俺がジグを評価しているのは社長の投資家に対する姿勢だ。
    暴落後に出したコメントは多くの投資家に嘲笑されたけど、ああいう風に率直にコメントを発表できる経営者が
    新興にどれくらいいるだろうか。
    上場直後に下方修正を繰り返して悪びれた風もない奴。
    平然と増資を繰り返して市場に金をせびる奴。
    株主が文句ばかり言うから今後は何も言わないと拗ねる奴。
    もしかしたら思惑が外れて年内の業績はさほど跳ねないのかもしれない。
    それでなんとか投資家の為に来年の明るい数字を抱き合わせで発表できるように
    急いで商談をとりまとめている最中なのかもしれない。
    もしかしたら商談が年内にまとまらず、株価を心配して数字の発表を躊躇せざるを得ない状況なのかもしれない。
    いずれにしても、最初から悪巧みで投資家嵌め込むような経営者には俺には思えん。

    沈黙が疑心暗鬼を呼び、そこにつけこんで機関が卑劣な株価操縦を展開している厳しい状況だ。
    どんな結果でもかまわないので回答だけはしっかりして欲しい。
    社長が信頼できない会社なら、どんな好業績でも投資の対象にはできない。