ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

パイプドHD(株)【3919】の掲示板 〜2017/04/03

パイプドHDグループの新会社VOTE FOR、設立及び業務開始のお知らせ~ 政治とITは、もっと仲良くなれる ~

2017.03.01

 株式会社VOTE FOR(東京都港区、代表取締役社長 市ノ澤充、東証一部パイプドHDグループ<証券コード3919>、以下「VOTE FOR」)は、パイプドHD株式会社が2017年1月16日に発表した「新会社設立に関するお知らせ」のとおり、本日2017年3月1日(水)に新会社として設立及び業務開始しましたので、お知らせいたします。

1.背景と目的

 VOTE FORは、株式会社パイプドビッツが2011年3月に開設した政治と選挙のプラットフォーム「政治山」とインターネット投票(以下「ネット投票」)に関する研究などの事業を承継し、発展させていくために設立いたしました。

 「政治山」は選挙の際に参照されるサイトとして、候補者情報などの選挙情報に加えて政策や社会課題に関する情報を発信し、ネット投票の研究においては選挙に関わる法令や実務に詳しい有識者と意見交換を重ね、知見を蓄えてまいりました。

 これらの取り組みを一段と加速するとともに、ネット投票の実現に向けブロックチェーンなどの新技術を活かした投票システムの構築を目指してまいります。また、投票機会の均等と投票環境の向上を通して、誰もが政治・選挙を身近に感じ、主体的に参画できる環境づくりを目指してまいります。