ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イグニス【3689】の掲示板 2017/06/21〜2017/06/27

22/7朗読劇見に行ってきました(^ω^)
とても満足しました!場所はソニーミュージック、乃木坂スクエア。100人限定抽選で、無料。お渡し会あり。客の30%は女性。年齢20〜40代。テレビ撮影が3台。スタッフが13人ほど。司会者もいて、顔出しトークも広がる。ピアノ演奏と音楽、照明演出。パルスとの繋がりは見つけることはできず、申し訳ありません。材料になるかもしれない内容をお伝えします。

1.既に曲は完成していた全6曲?

2.曲調は乃木坂に似ていて、ラップみたいなものもあった。6曲中4曲はかなりいい曲だと思う

3.演技力がありメンバーは演技、ボイトレ、ダンスを念入りに練習している

4.既に熱狂的ファンがいた!3人はずば抜けて目立っていて被り物をしている奴もいた

5.ストーリーは全6個。終わりには曲が流れる。ストーリーにあった曲でアニメ化できる内容であった。内容はざっくり下に書きます。

6.ストーリーの一部に欅坂、サイゼリヤというワードありw


何となく3はあまりいい材料でないかもしれない。VRを手がけるのであればダンスは必要ないと俺は思う。


基本どのストーリーも男1女1のその他あり設定のよう。そして全て高校生の設定。高1〜3いろいろ。

ストーリー1
夕立ちと2人
幼馴染の2人が下駄箱で一緒になる。男は傘を忘れ、女は傘を持っている。喧嘩っぽい2人が徐々に距離が近くなる。進歩の話にもなりこのまま変化のない自分について考える。変化しないのは楽だが満足していない。何かを変える為土砂降りのなか男が走り出す。それを追いかけるこどく女の子も走り出す。

ストーリー2
UFOと世界の中心で?

中間テストの半ば、女の子が男の子を屋上に呼び出す。クラスの変わり者の女の子が男の子にUFOを見る為手伝わせる。女の子がリードし、世界の中心である屋上に男の子を位置合わせし、儀式を行う。ただ単にそこで抱き合っているだけのこと。男はキスを求めるが女の子は拒否。でも2人は幸せのよう。そしてUFOを見る…
この話だけは女の子がリード後は男がリードしている

ストーリー3
図書室の2人

男は本のページをめくるのが好き。よく図書室で一緒になる女とふとしたことで話すことになる。女の相談…死にたいって思ったことある?男はない。なぜならこんなに楽しい本をまだ読みきれていない。本を読んでいる時は幸せ。読んでいない時は幸せじゃなく同じくらい。生きることについて話…ごめんうろ覚えです。

ストーリー4
音楽室での告白
テニス部同士の話。美人の女が補欠の男をある日音楽室に呼び出す。イケメン部長と付き合ってるらしい。音楽室につくと女は泣いていた。理由を聞くべきか迷う男。本でこんな時どうするべきか読んだことがあるとな。理由を聞いてほしい時はピアノのミ、聞いてほしくない時はファを弾いて。ファを弾いた。男はわりぃ男分からない。女ファだよ!男は部長と付き合ってるんだからそっちに相談しろよ。突然ピアノを弾く女。メロディは好きだよ。男は困惑する

ストーリー5
熱血教師と告白煽りw

怖い教師に突然男と女が職員室に呼び出される。怒られるも察し、女は男に殴られるのかな?男は女だろうと奴はやってくると。女は震えている。男はその時は俺が先生をぶっとばすと!先生がきた…一言。お前ら両想いだろ?とっとと告白しろ。じれったいんだよ…
男…女…

ストーリー6
ウサギ小屋に女イン

いきもとがかりの男。時々ウサギ小屋に不審者がいるとの情報。駆けつけると女がいた。とっとと出ろ!女は後10分…5分だけ!なんでそんなにウサギ小屋にいたいんだよ?女はウサギの気持ちになってみたい。寂しいと本当に死んでしまうの?男はこいつ頭おかしいんじゃね?とにかく人が入っちゃいけないことだからやめろ。何日か続き、寂しいなら俺が相手してやる的な流れで終了。

ストーリーはざっくりですが、こんな感じでした!端折りまくって、ストーリーがとんちんかんって思う人もいるだろうが、すみません。僕の解釈と記憶不足です。


また7/12のMy Girl vol.19VOICE ACTRESS EDITION掲載決定だそうです。
結論は7/22にならないとどうなるか分かりません。ファンの方、誤解や不備があるも思いますが、お察しください。