ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アイビーシー(株)【3920】の掲示板 2018/01/11〜2018/03/08

あの流出問題のあった仮想通貨でブロックチェーンはセキュリティの一端でしかないのが分かったと思います。PKI技術という鍵管理が大きなウェイトを占めているということです。
この鍵管理ともいうべきセキュリティに実はグローバルサイン社(GMOクラウド3788 100%子会社)が大きく関わっていることを御存知ですか❓知らない方ばかりと思われますので一言。

この鍵は、数学的に素数を組み合わせて生成されていて、解読不能で絶対的に破られないセキュリティなのです。
グローバルサイン社はその鍵管理の根幹となる認証局のなかで世界的に10社もない最上位のルート認証局なんです。鍵管理の心臓部を担っている企業なんです。世界に展開している国内唯一のルート認証局なんです。最上位のルート認証局になるのは非常に参入障壁が高く、マイクロソフトやYahooなどもできず、あのgoogleでさえグローバルサイン社から技術供与されているのですから。

この技術がIoTに利用されるのは必然であり、半導体デバイスに組み込んでセキュアなモノとなるのも必然。ソフトバンク孫社長が半導体設計企業(世界の半導体デバイス設計の35%占める)をIoT目的に3兆円で買収し、グローバルサインとIoTセキュリティ協業発表したのも今となれば必然。2035年までに1兆個の半導体デバイスにIoTセキュリティ載せるとした発言もあったしね。

どこぞのアホが、否定的なコメントだすが、そいつがやってるのが運送屋と協業して新しいセキュリティを作るって❓ 画期的❓マジに頭おかしいわ。で今期中に売り上げあればなんて言ってるが、狂ってるとしか思えない。