ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)モバイルファクトリー【3912】の掲示板 2017/02/23〜2017/02/24

>>1674

【この銘柄とアカツキを持っています】
この銘柄に対する貴コメントを熟読しています。詳しくわかりやすく感謝しています。
個人的な質問で申し訳ありません。
当方の持ち株の金額の割合をどの程度にすればよいか、迷っています。
ご意見を頂けないでしょうか。

この銘柄の買値3400、アカツキの買値5500、現在1:4の金額割合で持っています。
この銘柄の先々には、大型IPの可能性があるとのコメントを読み、
この銘柄の割合を増やすほうがよいのか思案しだしました。

  • >>1702

    アカツキについては全然分からんからアドバイスしようがないわ、ごめん。


    モバファクに関しては、
    来週前半は昨日終値3300〜今日後場の高値3800あたりのレンジでウロウロするっちゅうのが個人的見解。
    そこをどっちかに強く抜けるタイミングがどっかで来るんやない?

    まず下抜けパターンだと、
    まずは買値割ったら半分売って、後は下で取得単価下げながら買い直していく。
    底値は2700円あたりがメド。
    そこまで下がることも無いだろうから、3200円・3000円あたりで段階的に買う。
    今の枚数の1.5倍〜2倍が限度やないの?
    それでも簡単に3000円割るようならそこでカット。

    上抜けパターンだと、やっぱり4000円〜4100円ゾーンは重い。
    終値で明確に上場来高値(4050円)抜けるの待って、チャート見ながら買い増していく。
    たぶん、抜けたら真空地帯だから早い。
    それでも今の枚数の1.5倍〜2倍くらいがええんやないかな。


    大型IPについては、実際に引き合いがある以上、どこかでは露見する。
    ただ開発期間を考慮すると世に出るのはまだまだ先。
    モバファクは他と比べて開発期間短いってゆっても、IPモノならどうしても1年〜1年半は最低でもかかる。
    昨年夏に引き合いがあったとして、年末から取りかかったとしても出るのは今年末〜来年。
    それまでは駅メモとレキコネでどこまで業績伸ばせるかがキモだから、いきなり株価が数倍になる可能性も薄い。
    ただ、オーバーシュート込みで年内2倍程度(7000〜8000円くらい)は現実的に充分あり得ると思うし、たぶんそこまで行けば確実に分割もある。
    そこの伸びしろに関しては四季報睨んで自分で分析してみ。


    以上、あくまで個人意見として聞いてな。
    あんさんのトレード時間軸も分からんし、的確ではないかもしれんね。ポジトークだし。
    まあ結局、株価がどうなるかは誰にもわからんのよ。
    相場に聞くしかない。