投稿一覧に戻る (株)モバイルファクトリー【3912】の掲示板 2017/07/01〜2017/07/24 1049 塩漬依存症 2017年7月24日 17:38 >>1047 宮嶌氏「15年連続黒字で無借金経営ですからね。私は、計算すればある程度、結果は予想できると考えています。変数はありますが、シミュレーションしてその中で意思決定していけば確率的には勝ちやすいのではないかと思っています」。 宮嶌さんが凄いなと思うのは、「◎◎を作りたい!」の前にまずデータを分析し、ユーザーの声と向き合うのを徹底されているところですね。普通は「◎◎を作りたい!」で突っ走ってしまいますから。でも、ちょっと意地悪な質問かもしれませんが、集中と選択をする前の40本のゲームはどういう基準で作っていたのでしょうか。宮嶌さんのこだわりがあったタイトルだったんですか? 宮嶌氏「いやいや、データやユーザーの声に頑なに向き合うようになったのはそれまでに直感で勝負してことごとく負け続けたからですよ(笑)。ユーザーの声を聞かなければ、継続出来ない状況まで追い込まれたのです。選択と集中をする前のゲームは、予算と期間だけ決めて自由に作りました。ほとんど負けましたが、唯一黒字になったのが位置ゲームだったのです」。 そう思う24 そう思わない11 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
塩漬依存症 2017年7月24日 17:38
>>1047
宮嶌氏「15年連続黒字で無借金経営ですからね。私は、計算すればある程度、結果は予想できると考えています。変数はありますが、シミュレーションしてその中で意思決定していけば確率的には勝ちやすいのではないかと思っています」。
宮嶌さんが凄いなと思うのは、「◎◎を作りたい!」の前にまずデータを分析し、ユーザーの声と向き合うのを徹底されているところですね。普通は「◎◎を作りたい!」で突っ走ってしまいますから。でも、ちょっと意地悪な質問かもしれませんが、集中と選択をする前の40本のゲームはどういう基準で作っていたのでしょうか。宮嶌さんのこだわりがあったタイトルだったんですか?
宮嶌氏「いやいや、データやユーザーの声に頑なに向き合うようになったのはそれまでに直感で勝負してことごとく負け続けたからですよ(笑)。ユーザーの声を聞かなければ、継続出来ない状況まで追い込まれたのです。選択と集中をする前のゲームは、予算と期間だけ決めて自由に作りました。ほとんど負けましたが、唯一黒字になったのが位置ゲームだったのです」。