ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フィックスターズ【3687】の掲示板 2018/04/08〜2018/05/10

今は下がれば下がっただけ信用増えるからな~
信用減らすには、株価の急騰が必要だ。
ここの株は浮遊株がジャブジャブ過ぎるわ。
分割失敗よ、2分割を2回やれば良かったのに(;´∀`)

  • >>525

    多分だけど浮動株はじゃぶじゃぶじゃないですよ
    ここは流動性の低さから分割する必要がありました。

    2分割ぐらいがちょうどいいと個人的には感じていましたが
    5分割の決断要素には機関の強い要求があったと推測しています。
    分割IRから分割までの期間が長かったのも忖度でしょうね。
    あくまでも個人的な推測です。

    この分割を利用して機関は個人から株を奪い取るシナリオを立てていたと思います。
    今実行されているのがそれでしょうね。
    仕上げは決算を利用して強制的に強奪する可能性を考慮しておいたほうがいいと思います。
    シフトなんか典型的にそれを繰り返してきた株です。(俺はフィックス以上にシフトを研究してたから)
    ここもその気が強い株とずっと思ってみています。
    そしてシフトは浮動株7%位にしてから長いトレンドで上げてきました。
    ここも10%以下になるまで浮動株を吸い取るシナリオを実行してくると考えておくべきと
    思っています。
    株価に意味はありません、「絶対的に将来有望なこの株を多く抑えるため」これに尽きます。
    ずるいやつらです。それに負けないように戦略をたててこちらも付き合っていくしかありません。

    一年前に古参が味わった辛苦を最近のホルダーが味わっている状況ですね。
    確信を持って買い下がるか、じっと耐えるか
    一年前は俺は確信を持って買い下がりましが・・・、今は株価も上がった分だけボラも期間も大きくなっていますね。
    リスク管理をした上で臨むしかないですね。
    ま、結局は個人が投げなきゃ本格的に切り返さないんだけどね。
    それか超絶IRや好決算が発せられるか・・・。

    ま、先は長いので手口分析しながら放置ですw