ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

LINE(株)【3938】の掲示板 2018/04/15〜2018/07/11

こりゃすごいわ。
アリババがやっているアリペイが中国で爆発的に普及したのは、小売り店側の手数料が無料だったから。
LINEも3年間小さな飲食店や商店から受け取る手数料を無料にするとのこと。

日本でキャッシュレスが進まない最大の理由は、カード会社の手数料が高くて小規模小売り店がカード会社の利用を敬遠するから(1ヶ月代金を立て替えて5%の手数料を取るのだから、カード会社は年利に換算すると60%の暴利をむさぼっていることになる。)。
LINEも3年間と言わず、永久無料にすれば、アリペイのようになる。

LINE(株)【3938】 こりゃすごいわ。 アリババがやっているアリペイが中国で爆発的に普及したのは、小売り店側の手数料が無料だったから。 LINEも3年間小さな飲食店や商店から受け取る手数料を無料にするとのこと。  日本でキャッシュレスが進まない最大の理由は、カード会社の手数料が高くて小規模小売り店がカード会社の利用を敬遠するから(1ヶ月代金を立て替えて5%の手数料を取るのだから、カード会社は年利に換算すると60%の暴利をむさぼっていることになる。)。 LINEも3年間と言わず、永久無料にすれば、アリペイのようになる。