投稿一覧に戻る UUUM(株)【3990】の掲示板 2018/01/11〜2018/02/13 291 *** 2018年1月15日 11:24 >>289 質問者2 動画の再生回数が、基本的に右肩上がりとのことでした。このアドセンスと広告の収入が、2017年5月期第4四半期から2018年5月期第2四半期にかけて、ほぼ横ばいで推移しています。これは、動画の再生回数とはあまり比例しないのでしょうか? 鎌田 アドセンス……資料の、何ページ目でしょうか? 質問者2 7ページ目です。 鎌田 一言で言うと、季節性という答えになってしまいます。第1四半期から第2四半期が、なだらかに右肩上がりしています。弊社の場合、第4四半期は3月・4月・5月を指しています。 こちらは、対外的に見ても、かなり好調な数字が出やすい時期になっています。昨年の第4四半期と比較しても、上昇しているというところから、季節要因が大きいと思っております。 資料の、何ページ目でしょうかなんて言っとたんではあかんわ。 甘いの~~受け答えが… だけんど、全体的には、正直にはったりもなく、受け答えしとるでね、期待はしとるわ。 そう思う3 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2018年1月15日 11:24
>>289
質問者2 動画の再生回数が、基本的に右肩上がりとのことでした。このアドセンスと広告の収入が、2017年5月期第4四半期から2018年5月期第2四半期にかけて、ほぼ横ばいで推移しています。これは、動画の再生回数とはあまり比例しないのでしょうか?
鎌田 アドセンス……資料の、何ページ目でしょうか?
質問者2 7ページ目です。
鎌田 一言で言うと、季節性という答えになってしまいます。第1四半期から第2四半期が、なだらかに右肩上がりしています。弊社の場合、第4四半期は3月・4月・5月を指しています。
こちらは、対外的に見ても、かなり好調な数字が出やすい時期になっています。昨年の第4四半期と比較しても、上昇しているというところから、季節要因が大きいと思っております。
資料の、何ページ目でしょうかなんて言っとたんではあかんわ。
甘いの~~受け答えが…
だけんど、全体的には、正直にはったりもなく、受け答えしとるでね、期待はしとるわ。