新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)バリューデザイン【3960】の掲示板 2018/10/24〜2018/11/22

ある程度時価総額低くて将来化ける素地がありそうな銘柄探してたらここを見つけました。
あくまで素地を感じるというだけで実際に化けるかはわかりませんが。
キャッシュレス関連の割には低い時価総額で放置されてる(最近消費税関連でやや動意づいたようだが)が放置されているという事はキャッシュレス関連とみなしていないという事なんでしょうね。ただ、説明資料などを読むとスマホ決済とも連携できるようですしブランドプリペイドに将来性を感じる。
業績は投資で利益面が赤字予想ですが売上が伸びてるかどうかですね。伸びてるなら投資で赤になってるだけで事業自体は拡大しているという話は本当という事になる。
海外が伸び出して利益貢献する頃にはこんな低い時価総額ではないでしょう。
投資で赤字のうちに安いところ買っておくかな。

消費税増税分をポイントで還元の話が実現するかどうかとここに関係するのかはわかりませんが増税後は消費者が少しでもお得な消費の仕方を選択するようになるでしょうからチャージするだけで特典のあるハウスプリペイドにとって追い風になりそうではある。