ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)バリューデザイン【3960】の掲示板 2018/10/24〜2018/11/22

インドの取扱高の数値表記が訂正されたといっても業績まで訂正されたわけではないですからねぇ。例年だとここは1Qがあまりよくないみたいですが増収で黒字発進。
決算説明資料の訂正で過剰反応してくれるならこちらとしてはありがたいw

インドの取扱高5億とかショボイと思われてる方がいるかもしれませんけど個人投資家説明会の資料にバリューデザインが注力する三か国としてタイ・マレーシア・シンガポールが挙げられていますが2019年の1年間の予想で1億強・2億強・3億弱ですよ。インドは三ヶ月で5億。しかもこの三か国の数値は出典があるところからプリペイド市場全体の数値と思われますがインドはバリューデザインの数字。
インド市場の潜在力の大きさがわかります。なんせ人口規模が違いますからうまく成長軌道に乗れれば凄い事になるでしょうね。

ここは月次で業績指標を開示してくれるので動向も掴みやすい。
しかも取扱高が増えれば増えるほど成長と安定の同時を手にいれられますからね、中長期だと面白い銘柄だと思うんですよね。
キャッシュレス決済との関わり方や消費税還元の動向や外国人労働者受け入れの動向次第では短期的にも面白くなるかもしれませんが。